人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chloe chloe115.exblog.jp

人生で初めての海外生活。ケンタッキー州から色々な体験や恵みをわかちあいたいと思ってます☆


by dosanko woman

インターネットがつながった!

ついにアメリカでの生活がスタート!
どうなることやら・・・と思いつつも、自分でこじ開けて開いたドアではなく
”導き”の中でこうしてここにいるという確信の中にいるので心は至って平安です☆

2週間くらいネットが使えない中にいましたが、
お隣のアンドリューさんが「 ハゥアーユー ? インターネット契約ハンブンコシマショウゼ!!(もちろん英語)」
とお誘いしてくださったのでありがたく半額でインターネットを使える事に!感謝!
ありがとうアンドリュー。アメリカンのすてきなところは、とても合理的なところ。
ノーならノーで咎めなくいえるし、割り切りがはっきりしている。
その辺りはご近所付き合いがとってもしやすいので安心しております。

ネットは6メガということで、動きがちょっと遅いですが特に問題ありません☆
これまでのように学校へ行き
図書館でメールチェックする必要がないのでうれしい・・

私にとっては初めての海外長期生活。しかもアメリカ。そしてケンタッキー。
インターネットがつながった!_b0292930_1039921.jpg

学校までの景色はこんな感じ・・・ひたすら草原、そして馬、牛。

もう既にカルチャーショックをたくさん感じてはいますが、
その中でもいろいろな経験を通して充実したアメリカライフをしていきたいと思います!
by saki--5 | 2013-08-28 10:42 | culture-教養