Chloe chloe115.exblog.jp

人生で初めての海外生活。ケンタッキー州から色々な体験や恵みをわかちあいたいと思ってます☆


by dosanko woman
画像一覧
更新通知を受け取る

12月!!

12月に入りました。ここに来たのが真夏の熱い日であったことを思うと、時が経つのは早いな〜と感じます。
今日のFriendship Internationalはクリスマスメッセージが語られました。
b0292930_4214010.jpg


きっと聖書のことばも初めて聞く人たちが多いのだろうな〜。そんなことを考えてました。今日のメッセンジャーは今年80歳になる田代先生という牧師先生。FIが行われてる教会で、日本人教会の牧師をしています。
先生の救われたときのお証を聞きながら、やっぱり人がイエス様と出会う瞬間って、いつ誰に聞いても感動します。本当に奇跡です。
神は、じつにそのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。
それは御子を信じるものがひとりとして滅びることなく、永遠のいのちをもつためである。ヨハネ3:16
 For God so loved the world that he gave his one and only Son, that whoever believes in his shall not perish but have eternal life. John3:16」


私もこの機会にと、教会で行われるミュージカルに二人の日本人を誘いました^ー^
来週の水曜日!嬉しいな、うれしいな^ー^楽しみ〜〜〜♬ 考えてみると、一度も教会へ足を運んだことのない人たちは、教会の門をくぐるだけでも勇気のいることだろうな…と思います。そして、アメリカは教会の数も多いのでどこへ行っていいのかわからないというのもありそう!
いつの間にか時が経つと、その頃の感覚とかがだんだんと薄れて行ってしまうから、やっぱりいつもフレッシュな気持ちを持たないといけないなぁ。。

「しかし、信じたことのない者を、どうして呼び求めることがあろうか。宣べ伝える者がいなくては、どうして聞くことがあろうか。つかわされなくては、どうして宣べ伝えることがあろうか。『ああ、麗しいかな、良きおとずれを告げる者の足は』と書いてあるとおりである。 ローマ10:14-15」

だれかが伝えてくれたから、知ることが出来るんだなっていつも感じます。
本当に感謝です。伝えてくれた人たち、ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

それにしても、やはりアメリカは素敵なオーナメントがたくさんあります。
今日もクリスマスの飾りに胸躍らせ、皆で賛美しました♬
b0292930_4214189.jpg

b0292930_4214313.jpg

b0292930_4214469.jpg

[PR]
by saki--5 | 2013-12-06 04:15 | church-教会