人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chloe chloe115.exblog.jp

人生で初めての海外生活。ケンタッキー州から色々な体験や恵みをわかちあいたいと思ってます☆


by dosanko woman

親知らず抜歯

本日親知らずを抜歯してきました。
先日主人と行った日本人のお医者さんが経営するDentistです。
親知らず抜歯_b0292930_1411732.jpg

ケンタッキーにはTOYOTA工場などもあり
日本人が結構多いということで、
ここはそんな方達にとっても安心して通う事の出来るところだと思います☆

中田先生もすごく丁寧に接してくださる上に
腕もかなりよいです!
今日の左下の親知らずを抜歯するのも麻酔をかけて
わずか数分ウィンウィンしたと思ったら
大きなペンチ登場!

あ、もうそこまできましたか・・・。
くくっと引っ張ったかと思うとあっという間に抜歯完了!
すごい、すごすぎです中田先生。こんなに早いとは!

アメリカ人らしき助手さんとやりとりする中田先生は
さすがアメリカに長く住んでるだけあります、
流暢な英語で的確な指示を出していました。
やり取りもなんとなくアメリカンな感じ! 
テレビもついてるし、時折冗談も言ってるし。
アメリカデンティストおそるべし!

最後ちょっと手がすべったのか
親知らずが私の耳元にコロッと落っこちた時は
「あ、すいませんっ」…と中田先生。
ここは日本人っぽくなるんだ〜と、中田先生の臨機応変さに関心しました。

生まれて初めて
オリンピックを見ながら親知らずを抜歯しました。
何でもアメリカの方は、日本と違い親知らずは出来たら
残しておきたくない主義だそうで、
「お金が貯まったから抜歯してください〜。」という予約が
結構くるのだそう。 ここでもやはり文化の違いがありますね。

まずは守られて抜歯出来てよかったです☆
処方してもらった鎮痛剤は、前回も話したように日本の強さ5倍!
これで勇気100倍です。
でもかなり強めの薬なので、本当に痛いときに飲もうと思います☆
今夜痛まないといいな〜〜。
親知らず抜歯_b0292930_1271813.jpg

by saki--5 | 2014-02-18 01:26 | dentist-歯医者