Chloe chloe115.exblog.jp

人生で初めての海外生活。ケンタッキー州から色々な体験や恵みをわかちあいたいと思ってます☆


by dosanko woman
画像一覧
更新通知を受け取る

それぞれの言葉で

毎週水曜日はBook study のクラスがある。
信仰生活についての本をそれぞれ2章くらい読んできて
それについて分かち合うクラスだ。
この時間は私にとってすごく楽しみの時間。
ひとつはお互いに思った事を分かち合えること、
そして祈り合える事、
あと自分の表したい事を前もって準備出来ること。

このクラスのおかげでずいぶんと英単語がふえました。
何よりも一緒に分かち合える時間は本当に幸せ。
韓国、コンゴ、日本、アメリカ…色々な国の人たちが
ともに集まって祈り合えるのは本当に恵みです。

今日はそのクラスをリードしているMedineが風邪でダウン。
彼女はコンゴ出身で、国の紛争の中生き抜いてきた
ものすごい証を持っている女性だ。
本当に彼女の証を聞くだけで泣けてきます。

だけれど本当にいつも笑顔で、人を元気にする能力がある!
いつも彼女の笑顔にいやされてます。
b0292930_12484988.jpg

ということで、一緒に出席している韓国人のJennyとお見舞いに行く事に。
Jennyは韓国の身体にいいお茶、私はチキンスープを携え訪問しました。

相変わらず笑顔が素敵なMedine。ガラガラ声で「Hey~~!Come on in!!」
と私達を家に案内してくれました。
少しだけお話しして、
最後はお祈りすることに。
私は日本語で、Jennyは韓国語で、それぞれお祈りしました。
最後は皆でアーメン。

神様はどんな言葉でも
私達の祈り心をご存知であるという平安がありました。

こうして祈り合える仲間がいることは本当に幸いです。
神様が備えてくださった仲間達に感謝。
[PR]
by saki--5 | 2014-02-27 12:44 | pray-祈り