人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chloe chloe115.exblog.jp

人生で初めての海外生活。ケンタッキー州から色々な体験や恵みをわかちあいたいと思ってます☆


by dosanko woman

ふたり

今晩は、夫婦の為の集会に参加。
ふたり_b0292930_23163580.jpg

お子さんのいる家庭はこの時間
お子さん達はチャイルドケアに預けて
夫婦ふたりの時間を過ごします。
ふたり_b0292930_2316365.jpg

ふたり_b0292930_23163771.jpg

どんな風にふたりのじかんを過ごすか、
将来のこと、お互いのこと、子どものこと…
などなど、質問事項に対して夫婦で話し合う時間でした。

こんな時間、暇があればいつでも出来るかなぁ
なんて思うことも、こうやってあえて時間を作って
もつというのが大事みたい。

私達も改めてお互いのことを話し合えて
すごくいい時間を過ごせました。
結婚してまだ一年ちょっとだけれど
こうして同じものを見て、聞いて、感動したり
共感したり、相手を通して自分を知ったり
改めてパートナーがいることの素晴らしさを実感。感謝です。
ここで過ごす時間はあくまで
ここでの体験であって、
日本に帰ったらまた違った喜びや労苦が
待っているんだろなぁ。
それでも夫婦で何か出来るということは
本当にありがたいことだし
心強いことだなぁと感じます。

結婚二年目、感謝です。
by saki--5 | 2014-09-16 22:34