人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chloe chloe115.exblog.jp

人生で初めての海外生活。ケンタッキー州から色々な体験や恵みをわかちあいたいと思ってます☆


by dosanko woman

食べ物のこと、身体のこと

先日、あるご家族から頂きました、どら焼き。
正真正銘のメイドインジャパンです!
成田空港で買ってきてくださったとのこと。
もちろん二人で半ぶんこして食べました☆
こういう楽しみは長く楽しまないとね♬(笑

もちろんこっちでも買えないことはないのですが。
さすがに成田空港のお土産に売っている感じのクオリティのものは
なかなかない、ということと
やっぱりはるばる日本から運ばれてきたという付加価値もついて
めちゃめちゃ美味しかったです。
食べ物のこと、身体のこと_b0292930_605968.jpg

やっぱり和菓子が好きですねー。
こっちでも焼き菓子などたっくさん売ってるのですが
色んな面でもやっぱり和菓子のあの奥ゆかさには敵わないなぁと(笑
こちらのケーキでも美味しいものはたくさんあるのですが、中には
口に入れた瞬間血糖値オーバー確実なものもあるので
本当気を付けないといけません。
なるべく、出来れば自分で作ったものを食べたいし主人にも食べてもらいたいと
思ってるのですが。
食べることは毎日のことなので、日々の積み重ねが
大事ですねぇ。

こんなことを言っておきながら
今年の誕生日には突然ピザが食べたくなり注文して炭酸と食べるという
矛盾に満ちたこの数週間でしたが。
食べ物のこと、身体のこと_b0292930_61211.jpg

(こっちではピザは日本の3分の1くらいで購入でき、安い!)
ま、ゆっくり、焦らず続けよう精神でやっていきたいと思います。
家族をはじめ色んなところから戴きものを貰って
日本の味を味わえる私たちは本当幸せ者だなぁと感じます。
この月末のサンクスギビングでは
久々に日本人家族も勢揃いしてターキーに勝る⁈ キングオブ冬の食べ物"おでん🍢会"を開催予定です☆
今からテンション上がってます〜
やぁ、やっぱり、金太郎飴じゃないですが
どこを切っても日本人なのかなぁ(笑と
思う今日この頃。
最近は体調の事も考慮してもう一度食生活を
見直そうと色々試行錯誤しているのですが
やはり断然和食派になります。
ひじきや海藻、根菜類などなど、
日本の食材は身体にもいいし本当に美味しい!
お隣の日本人家族も、週末おひたしを大量生産して
一週間それを食べるとのこと。
食を見直すと何だか身体も見直したくなり、
朝夜のストレッチもやってみたり色々挑戦してます。
最近はめっぽう走ってませんが(笑
でも身体を柔軟にするだけで肩凝りや頭痛も解消してきているように感じます☆

先日30歳になったばかり、
これをきっかけにもう一度自分の身体を健やかに管理できるよう励んでいこうと思います☆
by saki--5 | 2014-11-09 05:34