人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chloe chloe115.exblog.jp

人生で初めての海外生活。ケンタッキー州から色々な体験や恵みをわかちあいたいと思ってます☆


by dosanko woman

日進月歩

少しずつ少しずつ、まさに日進月歩という言葉をもって
私たちの生活もリズムをつかんできてます。
小さな進歩を喜べることも
クリスチャンになって実感した変化の一つ。
野の花が何もせずとも咲いてるように
私たちを愛する神様の恵みは、
その日その日たっぷり注がれていること。

今日のお昼は
向かいに住んでいるアメリカ人のエイミーが
作ってくれたトマトパスタスープ。
日進月歩_b0292930_05264842.jpg

日進月歩_b0292930_05264936.jpg


よく見るとパスタがおほしさまー♬
エイミーも去年、双子の男の子を出産し
本当に大変だったことも、
終始笑顔を見せながら私たちを励ましてくれます。
本当にすてきな女性なんです♬

だんだんリズムが掴めるようになって
赤ちゃんも表情が豊かになると
今までは"神様お願い睡眠時間を〜"
と祈っていたのが
"神様、早く早く可愛い我が子に会えますように〜"と
祈っていたよーなんてことも話してましたw
こんな人たちの姿を見ると
言葉はいらずとも子育てのたのしさや恵みを
先取りした気分になり、よし、頑張ろうと
不思議と力が湧いてきます。
もちろん、神様のとくべつな力が働いているんだなぁと
思う今日この頃。

午後には近くに住む日本人のご婦人が
重箱片手に日本食を持ってきて下さいました!
夜にはお隣のシンガポールの友人が夜ご飯を持ってきてくれる予定で
これを"至れり尽くせり"と言わずしてなんと言おうか…という状況w
本当に、いろんな人にいろんな形で支えていただき
こりゃまたなみだなみだの喜び感謝です。

私たちも今度は支えられた分お返しをしなくては…
と思っていた矢先
隣の棟に住む友人のご主人から奥さんがこれから誘発分娩に入る連絡が。
予定日一日違いということもあり
互いに情報を取りながら祈りあってきました。
今日、明日には産まれるかな?
私たちも祈って応援したいと思います!
by saki--5 | 2015-08-19 05:06