人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chloe chloe115.exblog.jp

人生で初めての海外生活。ケンタッキー州から色々な体験や恵みをわかちあいたいと思ってます☆


by dosanko woman

男女の違い

ここ数日、一つのズボンをめぐり決着のつかない議論が夫婦の間で起こっている。
私が緑というものを夫は青と言い切るのだ。
問題のズボンはまさに緑と青のちょうど中間あたりといったものだったのだが、たしかに青にも見えるが、微妙に緑の要素が入っているというところであえて一つの色に絞るなら緑というのが私の理論。それを説明してもなかなか伝わらず、結論として微妙にどちらでもあるね。とした。
それでも、そのズボンが登場するたび、私はやっぱり緑だわぁと言い、夫は青でしょとこれまた平行線。
数日後、夫が面白いものを見つけたというのでネットで見つけたそのページを一緒にみると、"男女の違い"というタイトルの、あらゆるジャンルにおける行動や思考の違いをまとめたものが書かれてあった。あはは〜〜あるある、と言いながら次の絵が出てきた。
男女の違い_b0292930_10543128.jpg

一瞬ん?と思いながらよく見ると、色の違いにおける男女の"違い"についてのチャートだった。
そして心の中で
もう、ズボンは青でいいことにしよう。と思った。


結婚生活では神様は実に男女というものを、それぞれユニークに造られたなぁと感じることが多々。時にそのユニークさが短所になったり長所になったりするけれど、だから夫婦というものは面白いのだと思う。
そんなことを考えながら、ふと廊下に吊ってあった例のズボンをみてやっぱり心の中で"…緑やな"って思ってしまう今日この頃。

by saki--5 | 2016-01-19 10:36