人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chloe chloe115.exblog.jp

人生で初めての海外生活。ケンタッキー州から色々な体験や恵みをわかちあいたいと思ってます☆


by dosanko woman

クリスマスですね

11月はあれよあれよと言う間にすぎて
12月はクリスマスだぁーなんて思っていたら、こりゃまたあっという間に過ぎていくんですね。先週土曜日にはウィルモアのOld Fashioned Christmasがあり、小さな街全体でクリスマスをお祝いしました。
クリスマスですね_b0292930_12013109.jpeg
翌日はアズベリーのチャペルでの礼拝。6時半からのため残念ながら最後のキャンドルサービスまでいることは出来ませんでしたが、今年もこうしてお祝い出来たのは感謝。
クリスマスですね_b0292930_12034719.jpeg
アメリカではクリスマスは家族でお祝いする日のようです。今年は25日が主日ということで、ある教会はお休みにするとか…。うーん。それはどかな?笑
その意図が私にはちょっと理解し兼ねますが、何はともあれ、時代はどんどん人の醜さや弱さが現れて、いよいよ世の終わりを感じます。毎朝暖かい家があり、食べるものがあり、着るものもある自分たちの生活がある一方で、シリアのアレッポの子ども達が空爆で家や家族を失い、アフリカでは飢えにより多くの子ども達が毎日命を落としている現状をみると、インマヌエルなる主の平和がすべての人に訪れることを祈ってやみません。
今年も多くの人たちに福音が届けられますように!

by saki--5 | 2016-12-06 11:51